ニュースリリース No.17011

デルモンテから、濃厚な味わいのトマト飲料&野菜飲料
「リコピンリッチ トマト飲料」
「ベジタブルリッチ 野菜飲料」新発売!

2017年01月24日

「リコピンリッチ トマト飲料」 「ベジタブルリッチ 野菜飲料」

キッコーマン飲料株式会社は、2月27日より、トマト・野菜の甘みと旨みを活かした濃厚な味わいの「デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料」「デルモンテ ベジタブルリッチ 野菜飲料」を全国で新発売します。

「リコピンリッチ トマト飲料」は、完熟トマトの濃厚な甘みと旨みを活かしたトマト100%飲料です。通常のトマトジュースの1.5倍のリコピン(*1)を含みます。
通常のトマトジュースが“糖度5”(*2)であるのに対し、「リコピンリッチ」は“糖度10”の甘みがあり、濃厚なトマト感と、とろりとした口あたりが特徴です。食塩は使用しておりません。

「ベジタブルリッチ 野菜飲料」は、通常の野菜ジュースの1.5倍の野菜を使用(*3)し、野菜の旨みと甘みをいかした、濃厚な野菜飲料です。
トマト・にんじんを主体に20種類の野菜を使用しています。粒感のあるにんじんピューレーによる食感があり、“スムージー”のようなとろりとした濃厚な味わいが特徴です。通常の野菜ジュースが“糖度5”であるのに対し、「ベジタブルリッチ」は“糖度9”の甘みがあります。食塩は使用しておりません。

キッコーマンは、2013年に「デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ」を発売し、“手軽にリコピンを摂っていただきたい”というコンセプトで、「リコピン1.5倍」という新しい価値をご提案してまいりました。

今回、飲料のカテゴリーにおいても新たに「リコピンリッチ トマト飲料」とその姉妹品「ベジタブルリッチ 野菜飲料」を発売します。

これからも、デルモンテは価値ある商品を提供しながら、健康的な生活を応援してまいります。

(*1) 当社「デルモンテ 食塩無添加トマトジュース」比
(*2) “糖度”は野菜や果物の甘みの指標として使われますが、“味覚としての甘み”は、酸度など他の要素と組み合わされて感じられるため、糖度と味覚上の甘みは必ずしも比例するとは限りません。
(*3) 当社「デルモンテ 食塩無添加野菜ジュース」比

1

品名及び容量、価格

(単位:円 消費税別)

品名 容量 希望小売価格
1本あたり
デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料

900gペットボトル

390

デルモンテ ベジタブルリッチ 野菜飲料

900gペットボトル

390

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売時期

2017年2月27日

3

発売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマン(株) お客様相談センター TEL 0120‐120358

以上