ニュースリリース No.17003

フリーズドライしょうゆを使った、サクサク食感の“食べるしょうゆ”! 「キッコーマン サクサクしょうゆ」新発売!

2017年01月12日

キッコーマン食品株式会社は、2月13日より、しょうゆの旨みとガーリックの香ばしさで、食べはじめたら止まらない味わいの新形状しょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」を全国で新発売します。

「サクサクしょうゆ」は、オイルをベースに、フリーズドライ加工したしょうゆフレーク、フライドガーリック、フライドオニオンなどを合わせた“食べるしょうゆ”です。
フリーズドライしょうゆのサクサクとした食感と凝縮した旨み、カリカリに揚げたニンニクやたまねぎなどの香ばしさが特徴です。
たっぷりの具材感でサクサクとした食感を楽しんでいただけるようにしました。

保存に便利なチャック付きのスタンディングパウチ入りなので、冷蔵庫での保存の際に場所をとりません。また、簡単に捨てることができます。

卵かけごはんや豆腐などにかけたり、ゆでた野菜などとあえたりしてお使いいただくのがおすすめです。また、サラダ、炒め物、パスタ、餃子、納豆など、さまざまな料理に「のせて!あえて!炒めて!」楽しんでいただけるように、レシピをホームページやSNSなどで発信します。

1

品名及び容量、価格

(単位:円 消費税別)

品名 容量 希望小売価格
1袋あたり
キッコーマン サクサクしょうゆ

90gスタンディングパウチ

315

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売時期

2017年2月13日

3

発売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター  TEL 0120‐120358

以上