ニュースリリース No.20018

キッコーマンより、業務用ルート向け
「わが家は焼肉屋さんプロ」シリーズ 新発売!

2020年02月03日

キッコーマン食品株式会社は、2月3日より、「キッコーマン わが家は焼肉屋さんプロ」シリーズを、業務用ルート向けに全国で新発売します。

「わが家は焼肉屋さん」「濃厚しょうゆだれ」「熟成もろみだれ」「ねぎ塩だれ」

「キッコーマン わが家は焼肉屋さんプロ」シリーズは、2002年に発売した家庭用の「わが家は焼肉屋さん」シリーズの、おいしさへのこだわりはそのままに、フライパン調理や絡め焼きなど、業務用ユーザーならではの使い勝手にこだわって新たに開発した商品です。
今回発売するのは、「濃厚しょうゆだれ」「熟成もろみだれ」「ねぎ塩だれ」の3品です。それぞれタイプの異なる味わいで、これ一本で、本格的な味わいのメニューを色々とつくることができます。

「わが家は焼肉屋さんプロ 濃厚しょうゆだれ」は、コクがあり濃厚な味わいの3種類のしょうゆをブレンドし、果実や香味野菜、ごま油を加えてつくりました。炒め物調理に最適です。「プルコギ風炒め」や「カルビ丼」などのメニューが簡単につくれます。

「わが家は焼肉屋さんプロ 熟成もろみだれ」は、しょうゆもろみや3種類の味噌など8種類の発酵原料を使用してつくりました。短時間の漬け込みでも味がしっかりとつきます。強いマスキング力で肉の不快な臭いを抑制するので冷凍の肉などにもおすすめです。漬け込み焼きや絡め焼き調理に最適で、「豚のもろみ焼き」や「チキンのもろみステーキ」などのメニューが簡単につくれます。

「わが家は焼肉屋さんプロ ねぎ塩だれ」は、長ねぎやにんにく、しょうが、たまねぎなどの香味野菜をたっぷりと使用し、シチリア産岩塩とごま油を加えた具材感たっぷりのねぎ塩だれです。「ねぎ塩きゅうり」「牛タンねぎ塩だれ」などのおつまみからメインの料理までこれ1本で色々なメニューがつくれます。

当社はこれからも社会の変化に応じて、お客様のニーズに合わせた商品の開発に取り組んでまいります。

1

品名及び容量・容器・荷姿

品名 容量・容器・荷姿
キッコーマン わが家は焼肉屋さんプロ 濃厚しょうゆだれ

1190gペットボトル×6

キッコーマン わが家は焼肉屋さんプロ 熟成もろみだれ

1180gペットボトル×6

キッコーマン わが家は焼肉屋さんプロ ねぎ塩だれ

1090gペットボトル×6

2

発売日

2020年2月3日

3

販売地域

全国

4

販売ルート

業務用ルート

5

消費者お問い合わせ先

キッコーマン㈱ お客様相談センター TEL 0120‐120358

以上