ニュースリリース

レスリングの浜田千穂(はまだちほ)選手 採用のお知らせ

2016年06月30日

キッコーマン株式会社は、日本オリンピック委員会(JOC)が行っているトップ・アスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」(*)を活用して、レスリングの浜田千穂選手を7月1日付で採用します。
「アスナビ」を活用したトップ・アスリートの採用は、2011年4月1日付のカヌーの竹下百合子選手、水泳の上田春佳選手(現在は引退)に続き、浜田千穂選手で3人目となります。

(*)「アスナビ」は、「企業がトップ・アスリートを雇用や活動の面で支援することにより、トップ・アスリートの生活環境を安定させると同時に、企業の社会貢献や社内の連帯感創出に繋がることを期待する」という趣旨で日本オリンピック委員会(JOC)が行っているトップ・アスリートのための就職支援プロジェクトです。

浜田選手は、2014年の世界選手権や2016年の全日本選抜選手権で優勝するなど、日本のレスリング界を代表する選手の一人です。
世界の頂点を目指し挑戦するトップ・アスリートの姿は、キッコーマンしょうゆをグローバルスタンダードの調味料にするために挑戦し続ける当社の姿勢と共通します。当社は、浜田選手が安心して競技に専念できる環境を整え、グループ一丸となって応援してまいります。今後は当社の社員の一人として、競技に全力を尽くして成果をあげ、キッコーマングループの社員の連帯感を一層高めてくれることを期待しています。

キッコーマンはこれからも、トップ・アスリートの支援や「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」のオフィシャルパートナーとしての活動を通して、日本のスポーツ競技を積極的に支援してまいります。

浜田千穂選手プロフィール

 
競技種目

レスリング女子

生年月日

1992年11月17日 23歳

出身地

神奈川県

学歴

2015年 日本体育大学 体育学部卒業

主な実績

2011~2013年 全日本学生選手権 女子55kg級 3連覇
2014年 世界選手権 女子55kg級 優勝
2015年 天皇杯全日本選抜選手権 女子55kg級 3位
2015年 ヤリギン国際大会(ロシア)53kg級 2位
2016年 明治杯全日本選抜選手権 58kg級 優勝

浜田選手コメント

このたび、アスナビを通じてご縁があり、キッコーマンでお世話になることとなりました。私は、レスリングを通じ、皆さんに笑顔と元気、また、夢と希望を届けられる選手になりたいと思っています。これから4年後の東京オリンピックに向けて、日々感謝の気持ちを忘れず、精進してまいります。応援よろしくお願いいたします。

以上