ニュースリリース No.21004

「デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素」シリーズから
「ガリバタ(R)ピラフ」新登場!
~フライパン不要!温かいごはんにまぜるだけ!~

2021年01月15日

キッコーマン食品株式会社は、温かいごはんにまぜるだけで、洋風まぜごはんができる「デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素」シリーズの新アイテム「ガリバタ(R)ピラフ」を、2月1日に、全国で新発売します。

「デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素」 「ガリバタ(R)ピラフ」

「デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素」シリーズは、肉や野菜などの具材入りで、温かいごはんに1袋をまぜるだけで、簡単に本格的な味わいの洋風まぜごはんができあがります。包丁、まな板、フライパンは不要です。炊きたてのごはんはもちろん、残ったごはんや冷凍ごはん、市販のパックごはんでもおいしく、主食1品で満足いただけるメニューをつくることができます。化学調味料は使用しておりません。

「デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素 ガリバタ(R)ピラフ」は、お茶碗多めに1杯分(約200g)の温かいごはんにまぜるだけで、洋食の定番のピラフが簡単にできあがります。にんにくのうまみとバターのコクがある、食欲をそそるガーリックバター味です。にんじん、コーン、しめじ、たまねぎの具材入りです。平日の昼食やお弁当はもちろん、忙しい日の夕食など、1人分の食事をつくる際に便利にお使いいただけます。カリカリに焼いた鶏肉をのせて「ガリバタチキンピラフ」にアレンジすると、ワンプレートでボリュームのあるメニューとなりおすすめです。

近年、単独世帯・夫婦のみ世帯の増加(*1)や、女性の就業率の高まり(*2)など、社会構造が変化し、調理の時間短縮や簡便化などのニーズが高まっています。そして最近では、「新しい生活様式」が浸透し、自宅で食事をする機会が増えており、当社の調査(*3)によると、7割以上の人が「2020年3月以降料理をする頻度が増えた」と答えました。

「デルモンテ 洋ごはんつくろ」シリーズは、ライフスタイルが変化し、より高まってきた調理ニーズ~“メニューのレパートリーを増やしたい”、“メニューを悩まず決めたい”、“とにかくぱぱっと1品つくりたい”~にお応えし、毎日の手づくりごはんを応援いたします。

  • (*1)国立社会保障・人口問題研究所「日本の世帯数の将来推計(全国推計)2018(平成30)年推計」
  • (*2)「労働力調査結果」(総務省統計局)
  • (*3)キッコーマン調査(2020年7月実施、20~50代男性女性709人対象)

「デルモンテ 洋ごはんつくろ 洋風まぜごはんの素」シリーズ

ご好評いただいている「チキンライス」「ドライカレー」に、このたび新発売する「ガリバタ(R)ピラフ」が加わり、全部で3アイテムのラインアップです。

写真左から、「ガリバタ(R)ピラフ」「チキンライス」「ドライカレー」

写真左から、「ガリバタ(R)ピラフ」「チキンライス」「ドライカレー」

1

品名及び内容量、価格

(単位:円 消費税別)

品名 内容量 希望小売価格
1袋あたり
デルモンテ 洋ごはんつくろ 
洋風まぜごはんの素 ガリバタピラフ

66g(33g×2)平袋

200

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

2

発売日

2021年2月1日

3

販売地域

全国

4

消費者お問い合わせ先

キッコーマンお客様相談センター
TEL 0120-120358

以上