
外食の価値が見直される今、
お客様が求める価値ある
肉&魚メニュー
コロナ禍の自粛生活、EC利用でプチ贅沢な食材を楽しんだり、テイクアウトやデリバリー利用が増え、家庭内での食事の幅が広がりました。一方で外食ができないもどかしさを感じられる方も多かったのではないでしょうか。
withコロナ時代の今、お客様はこれまで以上に「ハレの日」を意識して外食を楽しみたいという思いが高まっていることでしょう。
withコロナ時代のいま、外食に求められるのは、
贅沢感・特別感のある
“ 外食ならではの価値あるメニュー”
外食自粛等でストレスが溜まった時に食べたいメニューは何か?
キッコーマンが行った一般消費者への調査で分かったのは、男女ともに「焼肉」「ステーキ」をはじめ“ 肉メニュー” 需要の高さです。
■ストレスが溜まった時に食べたいメニュー

仕入れやすくなっている肉の積極活用で、外食ならではの肉メニューを!
いま肉食市場では、新型コロナウイルス・東京五輪延期の影響による在庫過多で相場は昨年に比べ下落傾向にあります。
例えば和牛は7月度の前年比で12%~32%ダウンしています。

肉はお客様がいま最も食べたいメニューであると同時に、従来よりも仕入れやすい素材となっています。つまり、外食ならではの「ハレの味」を求めて来るお客様に対し、ちょっと贅沢感のある肉メニューで“ 単価アップ” “ 価値アップ” を狙えるチャンスなのです。
いまある課題を解決し、
リベンジ消費を盛り上げよう!
これからの外食を盛り上げるカギとなる「肉メニュー」。しかしまだまだ解決しなければならない飲食店課題もあります。
-
飲食店様課題
客数減で客単価を上げたい!
-
お客様ニーズ
せっかくの外食!
贅沢感・特別感を味わいたい!
- これで解決!
定番メニューのアレンジで
外食ならではの
価値アップメニューを提供!
-
飲食店様課題
人手不足なので
調理の手間を減らしたい!
- これで解決!
簡単オペレーションで
スピード提供!
-
飲食店様課題
お客さまが安心できる衛生管理を
したい!
- これで解決!
新しい生活様式に
対応したスタイルに!
これらの課題解決には、調味料・たれ・ソースの活用が近道です。いつもの肉メニューの価値をアップし、外食ならではの美味しさ・満足感をサポートします。
そこで今回は、飲食店様に好評のキッコーマン調味料・たれ・ソースを使ったおすすめ肉メニューをご紹介します。