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原材料の高騰が飲食店の打撃に!秘策はソースアレンジにあり!!
今日の情勢不安、サプライチェーン問題、天候不順等により、様々な原材料の高騰が飲食店に大きな打撃を与えています。
メニューの値上げや利益改善は急務であるものの、お客様のことを考えればそう簡単に値上げに踏み切れないとお悩みのお店も多いことでしょう。
いまこそ簡単なソースアレンジでメニュー価値を高め、単価UP・注文数UPに!
この状況下のいまこそ、無理なくメニュー価値・単価UPを狙う秘策が『ステーキしょうゆ』のアレンジ活用です。
いつものメニューでも「ステーキしょうゆ」によるソース・ディップ・ドレッシングのちょい足しアレンジで、簡単に贅沢感を付与し、単価・注文数アップが実現します。
「トリュフ」「燻製」等、魅力的なキーワードを使ったメニューで注文数を落とさず単価アップを実現した実際の例をご紹介しましょう。
【CASE1】
「ステーキしょうゆ 贅沢香るトリュフ風味」を活用
メニューに「トリュフ」と謳うことで単価100円UP!出数2.4倍にUP!
【CASE2】
「ステーキしょうゆ 贅沢香る燻製しょうゆ仕立て」を活用
メニューに「燻製」と謳うことで単価100円UP!出数もトータルで1.8倍にUP!