新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

飲食店の厳しい状況を打開するメニュー対策はある?
原材料費の高騰が長期化し、飲食店にとっては大きな打撃となり、価格改定も余儀なくされています。とはいえ、価格を上げるためには、メニューにもお客様から納得いただけるだけの魅力・付加価値を付けたい…。
どんな対策があるだろう…
今日見受けられる傾向としては以下のようなパターンが増えています。

お客様は、心をつかむ魔法のひと言で、
メニューを選ぶ!?
あるアンケート調査では、「おいしいを感じる言葉」として、次のような言葉が挙げられています。

「おいしいを感じる言葉」Sizzle Word Report 2021
メニュー名に上記のようなキーワードが加わることで、メニューの魅力がより伝わるようにすることが重要です。

そこでおすすめしたいのが
キッコーマン「ステーキしょうゆ 贅沢香るシリーズ」
「わが家は焼肉屋さんプロ」です。
キッコーマン「ステーキしょうゆ 贅沢香るシリーズ」
「わが家は焼肉屋さんプロ」です。

これらの調味料を使ったメニューなら、メニュー名も魅力UP!注文率UPも期待!!
もちろん、調理スタッフ不足でも簡単オペレーションでおいしく本格的な味わいがスピーディーに提供できます。